青柳至貞さん(通称よっち)の個人セッションを受けてきました

先日LPL認定カウンセラー青柳至貞さん(通称よっち)のカウンセリングセッションを受けて来ました。

私の扱いたいテーマが「仕事」で何となく男性カウンセラーの方が良いと思っていました。よっちがLPLの自主練で優しい言葉をみんなにお声がけされていたのと、よっちのチラシに「仕事」という単語が書かれていた事もありお願いしてみる事にしました。

セッション内容

曖昧な記憶ですが簡単に思い出せるところを。

・仕事をテーマに話し始め、何が次へ進む自分を抑えているかをその日は探求する事に。

・マインドフルネスの間、感情を感じないのにただ涙が流れる事象が何回も起こる。

・家族との昔の出来事を扱っていたが、ずっと頭の前頭葉の辺りが痛い。すごく頭を使った時の状態に似てる。

・あるタイミングでよっちに「その感情を感じてみて」と言われ、強めの「感じたくない!」の言葉が出ました。私、感じたくないんだ🙄

・ジャーニーワークなるものを受ける。半球体の黒いイメージの中で進む。最後は白いワンピースを着た3〜4歳くらいの冷静な私がいた。

セッションを終えての感想

・自分で思っているよりも感情を感じないようにしているという大きな気づき。

・私にはチャーミングな一面に加え、冷静に物事を見つめるエッセンスがあるみたいよ。

・セッション終わった後も夜寝る前までずっと前頭葉の辺りがボーッとしてました。何かありそう。

まとめ

最初緊張していましたが、大きな気づきがあり受けて良かったです。よっち寄り添ってくれてありがとう。

■セッションの最後に引いたカード

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを挑戦中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/ユーモアのある会話が好き/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら