片付け:レンタルサービスを利用して家の物を減らす

レンタルサービスを利用したり、家族に借りて家に置くものを減らすのも手です。

物を手に入れるというのはいづれ手放すという行為とセットです。

手放す行為にもエネルギーがいりますし、

捨てるのにもお金がかかる時代です。

レンタルを利用すると気になっている物を購入する前に試せて無駄な買い物も減らせるかもしれないですよー。

以下はわたしが過去実際にレンタルした事のある物です。

スーツケース

海外旅行用の大きなスーツケースは場所をとります。

使用頻度を考えかなり前に手放しました。

一度ずっと気になっていたサムソナイトのスーツケースをレンタルで借りました。

買うのには高いし、今後もし購入する際の参考にもなったので、大満足でした。

今スーツケースが必要な際は家族に借りています。

来客用の布団

布団もかなりのスペースをとります。

私の家に人が泊まりにくる頻度を考え、来客用の布団は置いてありません。

過去に必要だった際はレンタルで済ませました。

お掃除ロボット

水拭きお掃除ロボットを買おうか迷っていた時にレンタルサービスを利用して一週間借りました。

実際に使用してみてうちの家には不要だと分かりました。

友人の結婚式用のドレス

レンタルドレスだとたくさんの種類のドレスから選択出来ます。

家にあるドレスに飽きてしまったり似合わなくなってきた時や洋服好きな方はレンタルドレスも気分転換におススメです。

最後に

今は色々な家電もレンタル出来る時代です。

私が今気になっているのはダイソンのドライヤーです。

公式サイトでレンタル出来るようなので一考する価値ありかなと思っています。

レンタルおススメです。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
現在無職/心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを実践中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/英語の勉強を再スタート(大学卒業以来)/英語でユーモアのある会話を楽しみたい/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら