マメヒコ 渋谷公園通り店

私は落ち着いた雰囲気の食事が美味しいカフェが大好きです。

こちらのお店はそれを満たしているお店でした♡

珈琲もお食事も色々とこだわっていて丁寧に作られているんだなという事がメニューから分かります。

平日水曜日に行きましたが、ランチの時間帯は空いていました。14時頃から1人で来ている人達で混み始めましたよ。

店内

落ち着く。クリスマスのデコレーションも素敵。

外も見えて開放感のあるこの席最高です。1人でも4人掛けのテーブル席に座らせてもらえました。

ブランケットも用意されていたので冷え性の方にも優しい。

私が頼んだもの(キーマカレーとカフェオレ)

キーマカレー

副菜と薬味が沢山付いていてとっても健康的。脂、砂糖、小麦粉不使用のカレーです。

見た目だけでウキウキしてしまいます。スパイスが結構ピリ辛でした。

カフェオレ

全ての珈琲の豆は札幌で焙煎したものを10日間で使い切るようにしているそうです。

メニュー

こちらのお店は他のお食事メニューも大変力を入れています。パンも有名なようです。

あとは焼き林檎。今の時期ならでは。

情報発信

ホームページを見ても分かる通り継続的に様々な情報発信をされています。

カフェに伺った日に店内でたまたまマメヒコ代表の井川啓央さんがラジオの収録をされていました。

ご著書も発売されているようですよー。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを挑戦中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/ユーモアのある会話が好き/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら