栄養療法 まごめじゅんさんのカウセリングを受けてきました

ビタミンアカデミー主催のまごめじゅんさんの栄養療法カウセリングを受けてきました。

血液検査の結果をもとに食生活や生活習慣についてアドバイスをもらってきましたー^^

結果

最近のひきこもり生活がバッチリ結果に出ておりました。

夜型の生活で朝は元気が出ずに夜に向けて元気になる状態です。

つまり午前中に交感神経が優位になってないのです。

ちなみに血液検査はそれぞれ自分で医療機関で取得する必要があります。

アドバイスの内容

食生活

料理が超めんどくさい私に合わせてアドバイス下さいました。

ホットクックいいんじゃないかと。

あとポトフとかスープとか何日分か作り置きしておくとか。

肉は牛は炎症起こすので鳥豚が良い。

あと薬膳的な料理も合っているとのこと。

生活面

朝に交感神経優位にするために活動的になる事を勧められました。

心拍数150くらいの不可がかかる運動とかですね。逆に夜の運動はしない方が良いとの事。

あと朝日を浴びる。理想は朝日と共に起きる。

天気によって気分が変化したりするかもと。

これってうつ病へのアドバイスと同じやーんって思ったら、血液検査から私はそのボーダラインにいる人の顕著な結果だそうな。

今は仕事してないからストレスフリーだけど、もし仕事してたらストレスが加わって鬱傾向になるかもってよー😱

身だしなみに注意しなくなったら要注意との事です。

あとは免疫面が落ちて風邪ひきやすくなるってよーう。

美容面

このままの生活を続けると将来ハリ艶がなく薄毛になる可能性があるって。。

ひぇ〜〜〜そんなの嫌だぁ!

まごめさんのカウセリングの良いところ

ライフスタイルに合わせてカウセリング内容を考えてくれるところです。

例えば将来どうしていきたいかによってアドバイスの内容を変えてくれます。

私はここ1ヶ月程ぐーたら生活を続けているのですが、しばらくそのままでいっかなーと思っていたのです。

でも上記に書いた美容面の事を聞いてそれは嫌だぁ!と思ったんです。

それを聞いたじゅんさんは将来そうならないような像を描いてアドバイスをして下さいました。

まとめ

採血の結果から採血した日は雨降った?と聞かれました。

当日は雨は降っていませんでしたが、急な寒い日だったんです。

そんな事も血液検査から分かってしまう栄養療法のカウセリングなんです。

ありがとうごさいましたー!

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを挑戦中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/ユーモアのある会話が好き/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら