イタリア旅行記 SIMカードについて TIM社のデータ通信SIMをフリースマホで使っていました。

イタリア旅行中は現地調達したSIMカードをSIMフリーのスマホで使用していました。
通信業者はTIMです。データ通信のみのプランです。

調達場所

TIM Venezia San Marco店です。
Google Mapで「ベネチア」「TIM」で検索して見つけました。
日本のように大きな看板はついていないので通りすぎそうになりました。

なぜTIMにしたか

  • 空港で見かけたVoderfone(確か)のプランは割高だったので、街中でTIMの価格を見てから決めることにしたため。
  • イタリアでは大手の通信会社でどこの都市に行っても大概お店があるだろうと推測した。何か起こった時にお店に行きやすいため。

価格

データ通信プラン:2G〜40Gが20€〜40€の範囲で。

1ヶ月間使用できるプランです。1ヶ月超えた時点で自動課金はされません。

通話付きのプランもあります。

次回旅行する時は通話付きのプランにするかもしれません。理由はこちら

私は割と使用する方でイタリアも1ヶ月以上滞在するので40GBを契約しました。

ただ泊まった場所にWiFiがあったので結局使用したのは3〜4GBほどでした。

オープン時間

イタリア語読めないですが、日曜日はお休みなのかな?

記事の内容は全て2018年7月17日時点の情報です。以上TIM社のSIMのご紹介でしたー。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
現在無職/心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを実践中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/英語の勉強を再スタート(大学卒業以来)/英語でユーモアのある会話を楽しみたい/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら