イタリア旅行記 ヴェネツィア2〜3日目の宿 Hotel San Samuele

2〜3日目はヴェネツィア島内のホテルSan Samueleに泊まりました。

結果から言ってこの宿も大満足でした。


島内に泊まった理由はこちら

ヴェネツィアについての知識が全然なかったので、どこに泊まって良いか分からず。

ヴァポレット(フェリー)の到着場所からも歩けそうだったのでこの宿にしました。

この宿もboking.comから予約しました。

まず外観が可愛い。部屋からの眺めもめちゃ可愛い。

立地が良い

最寄りの船着場から近い。徒歩約2分。階段なし。
道中に階段がないのでスーツケースの持ち運びも楽です。

ヴェネツィアの最大の目玉と言っていいサン・マルコ広場から近い。徒歩約10分。

ホテルの入り口

階段
エレベーターとかないので、スーツケースを運ぶのが大変でした。
ホテルの人が手伝ってくれた。

部屋
内装が可愛い。エアコンはなく扇風機がありました。
ドライヤーもついています。

シャワールーム

バス・トイレが共有なのは目をつぶりました。

感想
ホテルの人はみんな感じ良かったです。
水やコーヒーが自由に飲んでいいように常備されていました。

朝食が付いていないのですが、近くに小さな商店がありちょっとした食べ物も買えました。近くのレストランにバールがあったのでそこで朝食もとれます。

メインの道路から離れていますが地元の人がちらほら歩いている落ち着いている感じで女性1人で泊まるのにも良い雰囲気でしたよー。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
現在無職/心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを実践中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/英語の勉強を再スタート(大学卒業以来)/英語でユーモアのある会話を楽しみたい/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら