イタリア旅行記 ヴェネツィア初日宿 inメストレ地区 その1 メストレ地区への行き方と立地

初日はヴェネツィア島外のメストレ地区のホテルクリス(Hotel Chris)に泊まりました。

決め手はホテルの内装です。

場所や価格などですごく悩みましたが、内装が自分好みで可愛かったので気分があがるだろうと思って決めました。

Booking.comで予約しました。

マルコポーロ空港からメストレ駅(宿の最寄り駅)への行き方

空港からATVOの運営するシャトルバスに乗りメストレ駅でおりました。
約20分ほどで8ユーロです。

空港でのバス停が良く分からないのでその辺の係員ぽいおじさんに聞きました。親切に教えてくれました💕

切符は自動販売機がout of serviceだったので車内で買ったと思います。

宿の立地

宿からヴェネツィア島内へはバスか電車で行けます。

電車で約15分、バスで約20分くらいです。
最寄りのメストレ駅は宿から徒歩約10分程です。

バス停は宿のすぐ近くにあります。

空港からメストレ駅に着いた時に携帯の通信手段を持っていなかった私。

日本でプリントアウトした宿の地図をにぎりしめてバスの係員に宿の場所を聞きました。

ここでも親切にボールペンで印をつけて教えてくれました☺️

長くなったので次へ続く。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
現在無職/心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを実践中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/英語の勉強を再スタート(大学卒業以来)/英語でユーモアのある会話を楽しみたい/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら