イタリア旅行記 ヴェネツィア(ヴェニス)宿泊場所の決め方

ヴェネツィアには計3泊しました。
初日はヴェネツィアの島の外のメストレという地域に宿をとりました。
2〜3泊目はヴェネツィアの島内です。

なぜメストレに宿をとったのか

  1. 初日は長期フライトの後で宿に着くのが14時半ごろの予定かつ時差ボケなどで体力がないかもしれないので、観光できる体力状況にあるか不明だった。
    そのため体力回復・温存するためにゆっくりする日にする事に。
  2. 疲れている状況で全てが石畳で階段がたくさんのヴェネツィアで
  3. 初めての土地で1.2.の状況を避けスリなどに会う可能性を低くするため。

なぜヴェネツィアに宿をとったのか

ヴェネツィアの夜景が素晴らしいらしいから!

治安も悪くなさそう。島内の宿だとバスや電車の終電時間を気にすることなく夜を楽しめるため。

宿代はヴェネチィアの島外の方が安いらしいのですが、私はヴェネツィアの宿もリーズナブルでかわいいホテルに泊まれたので大満足です。ただしバス・トイレが共有でした。

感想

結果上記の通りに宿をとって大満足でした。
初めての国・土地だったので移動手段と言葉にかなり不安をもっていましたので。

今度行くときは少しは勝手がわかるので、初めからヴェネツィアに泊まるかもしれません。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
現在無職/心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを実践中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/英語の勉強を再スタート(大学卒業以来)/英語でユーモアのある会話を楽しみたい/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら