スタバ ネイバーフッドアンドコーヒー(バー)日本に8店舗しかない形態の初台店に行ってきました

スタバにはNeighborhood and Coffee (Bar)という全国に8店舗しかない形態の店舗があります。(2018年10月22日時点)

アルコールも提供しており通常店舗では取り扱わない豆も取り扱っています。

今回は初台一丁目店に行って参りました。

外観

緑のロゴがないので一見スタバと分からない人もいるかもしれません。

内観

木を基調としたゆっくりと落ち着ちつける空間になっていて天井も凝っています。

ちなみに店員さんは私服だそうです。

メニュー

普段スタバにあまり行かないので詳しい違いはわからないのですが、見た事のないCREATIONS、BREWED COFFEE、アルコール、サンドイッチのメニューなどがあります。

メニューには★/R (Reserved) のマークがついた品目があります。

特別な豆で全国でも60店舗しか取り扱いがないそうです。

初台一丁目店限定メニューもありました。

アルコール

スイーツ

私が頼んだデカフェのカフェラテとハム&チーズサンドイッチ

焙煎機(多分)

店員さんいわく取り扱いの難しい機械。

ネイバーフッドカフェにしかないそうです。

その日の気候に合わせて訓練を受けた店員さんが焙煎機のツマミをミリ単位で調整するそうですよ。

ここでしか買えないコーヒー豆やグッズも売っています。

催し物も開催しています。

あまりコーヒーは飲まない私ですが、落ち着いた空間で作業が捗るのでこういう場所はとても良いですね。

普段と違うスタバのご紹介でしたー。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを挑戦中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/ユーモアのある会話が好き/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら