ブログのプロフィールを充実させる講座に参加してきました。書く内容は自分のメンタル状態が影響するなと思った話。

ものくろさんが開催する読まれるブログになるためのプロフィール作り講座」に参加しました。

動機は他の方達のブログで充実しているプロフィールを見て自分のプロフィールも充実させたいと思ったからです。

3時間の講座中に短い版と詳細版の長いプロフィールを作成する事が出来ました。

講座の流れ

ものくろさんのカリキュラムに沿って、プロフィール作りに必要な様々な質問に答えて自分自信を掘り下げていきます。

それらの質問に沿ってあぶり出しを進めていくと講座の後半には自然にプロフィールが書けるようになっています。

メンタルが影響する

質問の中には「自分のミッションとは何か」といった質問も含まれます。

けれどそれらの質問に答えるには己を知らないと出て来ません。

私が自分自信に驚いたのはスイスイと質問に答えていく事が出来た事。

正直こういった自分が何をしたいか系の質問は苦手でした。

多分仕事やめる前だったら何も出てこなかったと思います。

しかし今はスラスラと質問に答えて文章が書けるのです。

これは仕事をやめて旅に出てやりたい事が出てきた事と、

やめる前から取り組んでいた心の探求のおかげで自己開示に関する壁が低くなった事が考えられます。

感想

ものくろさんは私がこの項目を本当にプロフィールに書きたいのか分からず、モヤモヤしている時に

「その奥に別の思いがあるのかもよ」と問いを投げかけて下さり、

結果自分の中からスッキリする回答が出てきました。

なんだかカウンセリングを受けているような気分でした😁

まさかこんなにスイスイとプロフィールが書けると思っていなかったので参加して良かったです。

投稿者プロフィール

緑ユカ Midori Yuka
緑ユカ Midori Yuka
心の探求好き/やりたい事だけやり、やりたくないことをやらないを挑戦中/退職後にイタリアを2ヶ月間旅行/色々な国の人と触れ合うのが好き/ユーモアのある会話が好き/世界中に友達を作ってその人達の国を訪れたい/会社に属さずに人生を楽しく生きていきたい

詳しいプロフィールはこちら